本年のドレッシングの発送は4月29日(水)と5月2日(土)~5月6日(水)まで停止させていただきますのでよろしくお願いいたします。それ以降は通常のスケジュールとなります。
GW中もご注文は受け付けておりますが、在庫の状況によっては5月7日を過ぎても発送できない場合があるので何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。
本年のドレッシングの発送は4月29日(水)と5月2日(土)~5月6日(水)まで停止させていただきますのでよろしくお願いいたします。それ以降は通常のスケジュールとなります。
GW中もご注文は受け付けておりますが、在庫の状況によっては5月7日を過ぎても発送できない場合があるので何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。
最近良く見かけるスナップえんどう。さてさて、こちらもドレッシングで美味しくいただきましょう。これまた春が旬のしいたけに、ベーコン旨味を加えた炒めものです。なんのひねりもない炒めものですが、春らしいフレッシュな一皿になりました。
<材料>
1.スナップえんどうーーー150g
2.しいたけーーー3~4個
3.厚切りベーコンーーー100g
4.オリーブオイルーーー適量
5.塩・コショウーーー少々
6.ドレッシングーーー15g
<作り方>
しいたけとベーコンはやや厚めに切り揃え、スナップえんどうと一緒にオリーブオイルで炒めます(スナップえんどうは下茹でしなくても大丈夫)。今回のレシピでは、塩・コショウをそれなりに振って、炒める段階で味を整えます。最後に仕上げとしてドレッシングを振ります。ベーコンとしいたけの旨味をまとったスナップえんどうの、パリっとした食感を楽しみましょう!
いま野菜売り場には新たまねぎが並んでいます。どうせなら、旬のおいしさをまるごと楽しめるレシピがいいね!というわけで、玉ねぎをまるごとチンしちゃう一品を作ってみました。素材そのものの香りと甘さを存分に味わえて、作り方も超簡単!
<材料>
1.新たまねぎーーー1個
2.バターーーー少々
3.ドレッシングーーー適量
<作り方>
たまねぎは皮をむいて上部を切り、放射状に切り込みを入れます。下まで切り落とすとバラバラになるので注意。バターを乗せたらラップをしてレンジにかけます。600wで4~5分で出来上がり。ドレッシングをかけてフォークや箸ではがすようにいただきます。ドレッシングもたまねぎを使っているので、相性は抜群ですよ!
このたびYhaoo!ショッピングにてECサイトを開設いたしました。
エコトバYahoo!ストア – 通販 – Yahoo!ショッピング
ドレッシングのご購入がより簡単に、5%ほどお得にできるようになりました。
ご要望の多かった小ロット(3本、6本)のオーダーにも対応しております。
ぜひご利用いただけるようご案内いたします。
(※4月1日の記事ですが、普通に本当です)
子供たちが大好きなアスパラ肉巻き。仕上げはもちろん子供が野菜をモリモリ食べちゃうドレッシング。野菜とお肉の美味しさをシンプルに楽しめる一品です。
<材料>
1.アスパラーーー3本
2.豚バラ肉ーーースライスしたものを3枚
3.ドレッシングーーー適量
4.塩・コショウーーー少々
5.オリーブオイルーーー少々
<作り方>
アスパラは簡単に下茹でし、水分をよく切っておきます。塩・コショウで下味をした豚バラ肉をしっかり巻きつけて、オリーブオイルをひいたフライパンで巻き終わりを下にして焼きます。肉がほどけないように回し、まんべんなく焼けたら出来上がり。あとはドレッシングをかけるだけ。炒める際にドレッシングを使ってもOKです。春のアスパラは甘みがあって美味しいですよ!
過去最高にシンプルな一品かもしれません。あつあつのごはんにとろろ芋。とろろのだし代わりにドレッシングを使う、というアイデア。
<材料>
1.山芋(自然薯・大和芋・長芋)ーーー適量
2.ドレッシングーーーとろろ芋3に対して1の割合
3.万能ねぎーーー少々(お好みで)
4.そして、あつあつごはん!
<作り方>
山芋の皮を剥いてすりおろし、ととろ芋をつくります。ドレッシングと約3対1の割合で(お好みで調節)よく混ぜあわせ、あつあつごはんにかければ出来上がり。ムチンで滋養強壮、食物繊維もカリウムもうれしいとろろ芋。まさに液体のようにごはんがおなかに収まるので、食べ過ぎ注意です!
一応業界の端っこの方にいる身としての忘備録。
ルミネの動画CM(Youtube)が炎上。ついに動画も非公開になったようです。下記はまとめ記事。動画リンク先が非公開になってます。
ルミネCMの何がダメなのかわからない人向けにまとめました。 – Togetterまとめ
マス広告と比べ、ネット広告は尖り具合が優先されネガティブチェックが甘くなるのでは?といった意味のことを以前書きましたが、その懸念がこんな形で表面化した、という感じです。
ネットはネガ反応が可視化されるので、広告表現については全方位的にケアしないといけない時代に突入した模様。
ターゲット以外の人の反感に注意する、という当たり前といえば当たり前のことなんですけどね。
ただ、ターゲット属性というよりはマインド属性で反応が変わりそうな今回のような案件を見るにつけ、広告はどんどん難しい方向へ向かっているなあ、という気がしています。代理でなにか作る、というのが、成立しなくなっているのではないか?という気さえします。