おめでとう!TOKYO2020

この日を覚えておくために記念カキコです。

よかったですね~無事に決まりました!東京オリンピック2020。
これでなんとか日本も復活の道筋が見えてきたのではないでしょうか。
関係者でもないのになんだかホッとしています。

無駄金だ!とかいろいろ否定的なことをいう人もいますが、
やっぱりお祭って大切。しらけた気分が生み出せるものは少ない。
どうせなら踊って踊って、そのあとで考えればいい。
なんだかんだいって、やはり復興にも役立つと思う。

プレゼンテーションから見ていたのですが、ちょっとレベルが違いすぎて、なんだか拍子抜けするほどでした。
イスタンブールが5回め、マドリードが3回めとしては、ちょっと工夫が足りなかったのでは?と申し訳ないけど思いました。

日本のプレゼンテーションは素晴らしかった。
いつからこんなにプレゼン上手になったの?と不思議に思うぐらい。
もちろん、影であの代理店が猛烈に動いてるんですけどね。フフ。
でもプレゼンテーターのみなさんの頑張りが圧勝につながったと思います。
関係者のみなさんお疲れ様でした。そして本当にありがとう。

個人的には、子供がちょうど多感なお年頃になる時期に、
自国開催のオリンピックを体験させてあげられることが嬉しい。
その後の考え方、生き方に、ポジティブな影響を与えられるのではないかと、
勝手な期待を抱いています。

プレゼンテーター全員の動画を貼りたいぐらいですが、
キリがないのでこちらの動画を2本。

本当におめでとうざいます。