The top 100 most followes on Twitter

世界でもっともフォローされている100人。

突然ですが本日(2012/9/03)付けのツイッターフォロワー数ベストテンを調べてみました。こちらのサイト(毎日更新)から。

Twitter top 100 most followed – Twitter Counter http://twittercounter.com/pages/100
 

1位:レディ・ガガ 29,023,544
2位:ジャスティン・ビーバー 27,403,858
3位:ケイティ・ペリー 25,924,838
4位:リアーナ 25,123,360
5位:ブリトニー・スピアーズ 19,968,732
6位:バラク・オバマ 19,198,752
7位:テイラー・スイフト 18,136,320
8位:シャキーラ 18,048,523
9位:キム・カーダシアン 16,025,534
10位:ユーチューブ 16,001,754

15位:ツイッター 12,940,576
32位:インスタグラム 8,693,385
33位:CNNニュース 8,644,646
100位:サブリナ・サトウ・ラハール 4,977,339

ガガ様はもうすぐ3000万人超え!4位まで2000万人を超えている上に、軒並みユーチューブやツイッターの公式アカウントよりも多いのだからの影響力のスゴさが分かります。ネット上ではCNNのニュースよりもガガ様の発言を知りたい人が2000万人以上多いという計算です。(^_^;)
100位のサブリナさんは初めて知ったのですが、ブラジルで絶大な人気を誇る日系セクシータレントさんだとのこと。画像検索したら確かにお美しい方です。

日本ではすっかりバカ発見装置やら2ch化してるやら散々な言われようのツイッターですが、世界ではまだまだ人気です。あと日本のアカウントで最高は孫正義さんの170万人超が最高。これは日本語の壁が大きいですかね。。。

ちなみにエコトバは日本の「社長・実業家」ランキングで54位でした。今後ともよろしくお願いいたします(^^♪
Twitter「社長・実業家」フォロワー数ランキング 51-100位 http://meyou.jp/ranking/follower_ceo/50