GoogleDrive

GoogleDriveやめました。

こんな記事も書いたりしたものの、結局・・・。

GoogleDriveを使ってみた。 | 株式会社エコトバ http://ekotova.com/wp/archives/413

OCRもすごいし、当初は同期も速くていいかな、なんて思ってたんですが、フォルダに入れたはずのファイルがどうしても見つからない、という事が何回か続いたので、ちょっと利用を見合わせています。

 

やっぱりDropboxがいいのは、「ローカルのフォルダ操作と同じ感覚」なんですよね。

ワンテンポ遅れるだけでげんなりする。ましてやファイルが見つからないなんて致命的。

使い分けすればいい、みたいなことも書いたのですが、DropboxとかSugerSyncとか、アプリを入れて同期するタイプのものを数種類使っていると、「同期ダブり」みたいなことが起きてクラウドの容量を無駄に使ってしまったりもします。

そんなわけで、GoogleDriveはヤメ。

OCRに期待してたんですけどね。