おもはらの森のスターバックス

おもはらの森のベスポジはどこか。

おもはらの森スターバックスは仕事の友。ましてや表参道の交差点に電源と森付きで存在しているとなれば住みたいぐらい(笑)

では席に着くのならどこがいいのか、ノマド目線(笑)で考えてみます。

 

 

 

おもはらの森 スターバックス 西側さて、注文カウンターから向かって左、西側には1列電源付きのカウンター席があります。
電源あっていいね!と思いきや、午後は西日がカンカンに照りつけて、これからの季節はちょっと無理かな・・・バッテリーの心配はいらないけど日焼けの心配をしないといけない。

 

 

おもはらの森 スターバックス 外庭

では木陰はどうなのだ?ということで視線を外に。

こちらも写真ではいいね!な感じですが、まだ森がショボイ。太陽光は金環日食で見ても危険ですから、これぐらいの木陰では目に悪い。日焼けもする。ではカウンターの正面、外庭との中間ぐらいではどうでしょう。

 

 

 

 

おもはらの森 スターバックス テラス席おお、これなら良い感じですね。目の前が明るくひらけて気持ちいい割には、日陰で眩しくない。まさにいいね!若干人の行き来が多いのが難点といえば難点ですが。

 

 

 

 

おもはらの森 スターバックス テラス席を替わるのにコーヒーもお替わりしておなかガボガボ(笑)ついつい水分補給しすぎてしまうのが外仕事の罠。各方面のトイレの場所に詳しくないとノマドはできない(笑)

で、注文カウンターから右奥の席は落ち着いていていいけれど、ここに来る良さも半減だよなあ、という感じです。というわけで、まあ結局順当な線で、中央のテラス席がいいね!という結論になったのでありました。

 

 

おもはらの森 スターバックス 座席