スカパープレミアムの「プレマ!」で、1月31日まで放送中です。
公式オンラインショップでもご購入いただけますのでよろしくお願いいたします。
子供ドレッシングが、新しく浅草まるごとにっぽん内「浅草農園」で販売開始しました。
最近インバウンド景気で盛り上がっている浅草に、新たな人気スポット誕生。それが「まるごとにっぽん」。「見て・食べて・持ち帰れる」日本の魅力が一堂に会しています。
その1階に、全国各地の旬の野菜や果物を販売する、都市型直営店(都市型マルシェ)「浅草農園」があります。産地のストーリーと生産者の思いを、しっかりと消費者の皆様に伝え、生産者と消費者がまるで家族のような関係になれる店作りを目指しているそうです。
子供が野菜をモリモリ食べちゃうドレッシングも好評販売中!浅草土産に子供ドレッシングも加わりました!
花やしきもすぐ近所。あとジャンボメロンパンとか。浅草は見どころがいっぱいあって楽しいですね!
昨年に引き続き、東京ビッグサイトで行われるエコプロダクツ展に出展いたします。
場所は東京ビッグサイト東展示場1~6ホール
期間は2015年12月10日(木)11日(金)12日(土)、10:00~18:00(12日は17:00まで)
入場無料(受付で登録が必要)です。
好評だった試食販売を行いますので、みなさまお誘い合わせの上ぜひお越しください。
今年は新登場の「にんじん」フレーバーも試食できますのでお見逃しなく!
子供が野菜をモリモリ食べちゃうドレッシングに新しく「にんじん」味が登場。まず、鮮やかなオレンジ色が目を引きます。そしてたまねぎのフレッシュな香り、にんじんの自然な甘さ、そして塩こうじの深い旨み。いままでにないにんじんドレッシングが完成しました。
ただいまテスト販売中です。お問い合わせは下記までメールでお願いします。
※担当:棕澤(たらさわ)お問い合わせはメールのみとさせていただいております。ご了承ください。
【品名】ドレッシングタイプ調味料
【原材料】低温圧搾なたね油、玉ねぎ(国産)、にんじん(国産)、塩こうじ(液体)、酢、砂糖、塩、とうがらしパウダー
【内容量】330ml
【賞味期限】6ヵ月 ・・・直射日光、高温多湿を避けて保存してください
【希望小売価格】842円(税込)
子供ドレッシングが、新たに二子玉川ライズ内「ガーデンズ・マルシェ」様にて販売スタートしました。二子玉川ライズといえば、蔦屋家電が話題ですが、その他にも個性的で素晴らしいショップがいっぱいです。
http://www.rise.sc/shop/detail/10353/
http://www.timeout.jp/tokyo/ja/%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%B0/gardens-marche
ガーデンズ・マルシェでは、山梨の朝採り新鮮野菜を中心に日本各地から美味しい食材を集め、食をより充実したものにする為のキッチン用品や食器そしてグリンギャラリーガーデンズがプロデュースしたインドアグリーンも販売しています。
みなさまぜひ、二子玉川にお出かけの際はチェックしてみてくださいね。
山形県の郷土料理「だし」。某牛丼チェーンのメニューにもなったのでちょっと知名度もアップしたでしょうか。手軽に野菜を摂れるまさにドレッシング的なカンタンお料理。さっぱりとした野菜丼の出来上がりです。
<材料>
1.ナスーーー適量
2.キュウリーーー適量
3.山芋ーーー適量
4.みょうがーーー適量
5.大葉ーーー適量
6.かつおぶしーーー適量
7.白だしーーー適量
8.ドレッシングーーー適量
※材料も分量もまったくのお好みで構いません。
<作り方>
ちょっとシーズンは過ぎましたが、基本的には夏野菜のお料理。野菜はそれぞれ細かく刻んでおきます。ナスは水に浸してアクを抜くとよいでしょう。白だしを入れて混ぜあわせ、かつおぶしは最後に入れましょう。ドレッシングは糖分・油分があるので、比率としては少なめに。大葉とみょうがもお好みで分量を調節してください。野菜を細かく刻むのだけがちょっとだけ面倒ですが、あとは超簡単。お試しあれ。
急に涼しくなってきましたが、ちょっと夏バテの名残で疲れ気味。。。そんなときにはネバネバの力を借りましょう。オクラと山芋のネバネバパワーで、カラダの中から元気に。ワサビのピリッとした爽やかさを加えて、お惣菜にもお酒のアテにもピッタリ。もちろん、超簡単なのはいつもどおりです。
<材料>
1.オクラーーー7本
2.山芋ーーー100g
3.ドレッシングーーー適量
4.練りワサビーーー適量
<作り方>
オクラは板ずり(塩もみ)し、軽く茹でておきます。山芋はオクラの形に合わせて短冊に切っておきます。ドレッシングにお好みの量のワサビを加え、オクラと山芋を5分ほどマリネしたら出来上がり。やっぱりお供は冷酒でしょうか。子供ドレッシングで、ちょっと大人の味。