HAL9000

ウチのPCはHAL9000。

訳あって昨日からPCがHAL9000になりました。

正確に言うとデスクトップがHAL9000仕様になった、ということですが(^^♪

まずデスクトップの背景を真っ黒にしてこちらをインストール。

Rainmeter, desktop customization tool

そしてスキンとしてこちらをインストール。

The HAL 9000 Desktop

そうすればあっという間にデスクトップがHAL9000に!

四角いレトロなディプレイ画面がたまらないですね。
(他のデスクトップアイコンもあるのでレイアウトがイマイチですが。これは僕の事情(^_^;)

それに赤い目玉をクリックすると

「あなたは間違った決断をしているのではありませんか?」

とかダグラス・レインの声で話してくれます(もちろん英語)

ワオ!最高。

2001年宇宙の旅ファンとしては涙モノのガジェットです。

あとWindowsオンリーなのかな?マックのみなさん悪しからず。