おもはらの森

おもはらの森とスターバックス。

新しくできた東急プラザ表参道原宿の6階は、おもはらの森というとても開放的なテラススペースになっています。

FLOOR GUIDE 6F | 東急プラザ 表参道原宿 http://omohara.tokyu-plaza.com/floorguide/6f/?link_id=sd_fl6f

そしてごくごく当然のような感じでスターバックスが飲食を提供しています。天空のスターバックスなんて言ってる人もいる。

「天空のスターバックス」スタバ東急プラザ 表参道原宿店が快適すぎる http://hara19.jp/archives/11822

確かに僕が知るかぎりいちばん気持ちのいいスターバックスかも。この開放感はハンパないと思う。
おもはらの森
青山方面の眺め。遮るものがないのでとても見通しがいいです。

おもはらの森
スターバックスは普通にスタバなのですが、一部に電源付きの席があったり、まあ押さえるところはところは押さえてあります。

この季節外で作業をするのはとても気持ちがいいのですが、実際やってみると直射日光に当たりながらキーボードを打つとあっという間に日焼けをしてヒリヒリして来るし、照り返しで液晶画面も見にくいし、目にも悪い。だからおもはらの森ももうちょっと木が茂るのを待つのが吉。1年後ぐらいには原宿に行ったら必ず寄りたいスペースになりそうです。

下記は東京近郊のカフェについてまとめたブログです。おヒマがあればどうぞ。

テーマ「カフェ」のブログ記事一覧 とにかく行ってみよう。 /ウェブリブログ http://5050.at.webry.info/theme/56579753c0.html